茨城県|ひたちなか市|ペット葬儀、個別火葬、埋葬、供養「ペット霊園みどり野」
ホーム > 最寄りの観光案内

最寄りの観光案内

みどり野の近くには自然やレジャースポットがたくさんございます。大切な家族の御供養の際に、ご家族でお楽しみいただけます。ご興味のある場所や分からない事等、どうぞお気軽にスタッフにお尋ねください。茨城県|ひたちなか市|ペット葬儀、個別火葬、埋葬、供養「ペット霊園みどり野」
(1)国立ひたちな海浜公園(みどり野より車で3分)
広大な敷地の中に、小さな子供から大人まで楽しめる観覧車があり、自然が一杯の中でいろいろな季節に合った散策が楽しめます。子供の日には子供たちの入園が無料となり、夏には日本中の有名なロックバンドグループの演奏が野外ステージで3日間楽しめるイベント等も企画されています。
(2)磯崎燈台下海岸(みどり野より車で6分)
阿字ヶ浦海水浴場と隣接する岩場の海岸線で、潮の引いた時にはカニやヒトデ等いろいろな生物が手づかみで捕れ、水緩む5月には各地の小学生達が遠足で訪れ、散策を楽しんでいます。夏には岩場に溜まった海水が熱せられ、天然の潮湯露天風呂に変身します。家族全員で楽しめます。
(3)那珂湊漁港おさかなセンター(みどり野より車で10分)
江戸時代より重要な港として名の知れた商港でもあります。種類の豊富な魚が大量に、価格も安く販売されており、県外から観光バスで訪れる沢山の買物客で賑わっております。
毎年漁港の中で、お盆の送り火として万霊供養燈篭流しが行われます。御先祖様の御供養から漁業関係者の魚の霊の供養まで、全ての生物達の供養をする為の盛大な催しであり、燈篭の数は約5,000個、参加者も10,000人を数えます。当みどり野も参列し、仏教会の僧侶十数人の見事な読経の流れる荘厳な雰囲気の祭壇の前に進み、指名焼香を済ませ、当霊園に関わる全ての霊の御供養をさせて頂いております。
(4)大洗水族館(みどり野より車で15分)
那珂湊漁港の対岸に位置し、那珂川に架かる海門橋を渡ると、水族館がございます。長年大洗水族館の名前で親しまれてきましたが、2000年「アクアワールド茨城県大洗水族館」に改名して、施設の規模の数倍大きくなり、ビッグに生まれ変わりました。広大な駐車場完備で御家族全員で楽しめます。
(5)カーフェリーの大洗港と大洗海水浴場(みどり野より車で20分)
北海道苫小牧港~大洗港を就航する大型カーフェリーが接岸している勇壮な姿を眺め、またマリンタワーに登れば、眼下に見下ろすカーフェリーと共に隣接する関東で有名な大洗海水浴場が有り、レジャースポットとなっています。
(6)水戸の偕楽園(みどり野より車で45分)
皆様すでに御存知の通りの日本三大名公園の一つです。春は梅、夏には萩が見どころです。徳川斉昭公の住居「好文亭」が有り、年中憩いの場所として利用されています。
国営ひたち海浜公園 磯崎海岸 那珂湊漁港・おさかなセンター 大洗水族館 カーフェリー大洗港・大洗海水浴場

ページ上部へ

〒312-0006 茨城県ひたちなか市前浜字多門野2514-9(常陸海浜広域斎場うしろ)
TEL:029-265-9494 ※時間外予約専用 TEL:029-263-6231(早朝深夜[23時~翌6時]を除く)
年中無休(元日のみ休業)